見たもの読んだもの記録

映画、漫画、イベント、小説などなどの見たもの読んだもの記録です

42〜世界を変えた男〜見ました

すごいいい映画だったし、多くの人に見て欲しいんですが、人種差別描写がきつくて、なかなか精神ダメージを受けました

チャドウィックさんの演技力がさらにしんどくさせる

 

差別してくる人間の描写もしっかりしすぎててキッツイんですが、ジャッキーを応援している人間の描写もしっかりとあります

ジャッキーは彼らを見ているし、見てる方も彼らだけを見ることができれば、私みたいにダメージは受けない

差別してくる人間を無視できるかどうか試してくる

私は無理だった。。。

辛くて辛くてしょうがなかった

 

本当に偉大な人

なぜ彼がここまで試練を乗り越えないといけないのか 

なぜ彼が全黒人の、とか、人類の、とか、そういうのを背負って耐えないといけないのか 知ったこっちゃないって逃げて欲しいくらいあった

でも彼は耐えた

彼の理不尽な傷を次に繋げていかないとだめだ