見たもの読んだもの記録

映画、漫画、イベント、小説などなどの見たもの読んだもの記録です

あしたは最高のはじまり 見ました

Demain tout commence

泣けます!ハンカチ必須!私は忘れましたが!!おかげで大変なことになりました

すっぴんで行けばよかったよ。。。

 

最強のふたり」のオマール・シーが主演のハートフル映画

私はオマールシー目当てで、あと「ゲイの友人と子育て」って予告文に「絶対見に行く」て決めたんですが

(以下ネタバレもあり)

 ゲイの友人は完全に友人っていうか、サポーターっていうか、とにかく恋愛関係はない、素晴らしい友情の二人でした

そこは予告!期待させておいて!てはなりましたが、二人の関係は私が期待していたものよりもすっごくすっごく素晴らしい熱い美しいものだったので、自分を恥じました。。

いや〜本当に素晴らしい映画

「恐怖は無くすか飼いならすか」という 恐怖に負けるな

最初のシーンにある通り、最後まで見たら、生きていくことへの恐怖が消えました

どれだけ恐ろしいことや不幸なこと、理不尽なことがあっても、生きていけるんじゃないだろうか、と、そう信じてみようかな、と思わせてくれる

老若男女に見てほしい

オマールシーの演技力にこの役はもう、ハマってハマって、ダメですよ〜〜魅力爆発

 

ゲイの友人との子育て奮闘シーンとか、ラストの大事なシーンとか、普通だったらそこを見せ場にして一本取れそうなシーンはがっつりカットされてます

想像にお任せ

その時間で、どれだけ父と娘が素晴らしい時間を過ごしているかを描いてるんだろうな

ウソはよくないけど、必要なものなんだな

言語も、性別も、血の繋がりも、なんかそういうのって本当どうでもいいことなんだなと自然に感じる

教わることがたくさんある 救いになる映画

 

しかしオマールシーがかっこいい もうかっこいい

今アメリカにいるんですね!アメリカの映画にもいっぱい出てほしいけど、英語だと大変なんだろうか。。

あの母親はむっかつくけども、もう私も大人なので、なんとも責めきれないものはありますね。。。クソだけど 気持ちはわかる部分はまぁ多少はある

あと男の趣味がいいからなんか 

アシュリーウォルターズさん、この映画で知りましたが、かっこいいですね!要チェックや!!

映画ファンとしてアクションに楽しませてもらってるので、スタントマンへの敬意が深くなりました

先日も亡くなりましたよね 

決して忘れているわけではないけど、もっと注目すべきですね 彼らの仕事がないと派手なシーンは生まれない

 

オマールシーさんファンは劇場で見た方が絶対にいいし、レンタルでもいいから多くの人にずっとずっと見てほしいと思える映画でした

お勧めできる