見たもの読んだもの記録

映画、漫画、イベント、小説などなどの見たもの読んだもの記録です

君の膵臓をたべたい 読みました

すごく面白かったです!

泣いた とてもいい小説 さすが。。

 すごく売れてるのは知ってたけど、全然興味がなくて、家族が人から借りてて、特に予定のないゴロゴロするぞ〜って日曜に、ふと、手にとって読み始めたんです

読んでよかった。。。。本当に

最初は、主人公のなんかほんっとイライラするというかぞわぞわするというか、私が苦手とするタイプっぷりが受け付けられなくて、「うあ〜〜無理無理こういうのは読めない、拒否する」って数ページで閉じたんですね

文体とか言い回しとかが、あーこれはかなり苦手なやつ!って

でも、話題作りのためにも大体のストーリーは知っておこうかなーって冷めた気分でまた開いて、そしたら福岡旅行の描写が出てきて、おっいいねって感じでまともに読むようになりました

いや読んでよかったよ本当に。。。。苦手と決めつけた心を無視してまた開いた自分、よくやった

こうやって、自分の見える印象だけで決めつけて、見ようとしないような、本当私みたいな人間こそ、読むべき小説でした

最初きもいな〜と思ってた主人公の、真摯な人柄が少しずつ見えてきて、あぁごめん君のこと誤解してたよ、、ってなる

私も彼女からたくさんのことを教えてもらった ありがとう

 

1年後、一ヶ月後、一週間後、明日、五分後、生きてる保証なんて本当に全くない

それを改めて思い出させてくれる

いい小説だった。。。