見たもの読んだもの記録

映画、漫画、イベント、小説などなどの見たもの読んだもの記録です

マグニフィセントセブン 見ました

なんかもうタイトル「サム・チザム」に変えたら?ってくらいサムチザムがひたすらかっこいいひたすら主人公な感じでした

すごいよくできてたんですけど!

かっこよかったんですけどね!

好みの問題で、そこまでぐっとこなかったかな〜と

以下ネタバレもあり

 

もうちょっと「なんでそこまで命をかけて無関係な村を守るか?」の描写が欲しかったです

サムはわかった そりゃ金もいらんだろうよ

でも実際命を落とした他の人たちは一体何でそこまで必死にならないといけなかったのか、なんかそこがよくわからず、乗り切れませんでした

必死になる理由があるサムは全く撃たれてないし 

そんなバカな!てなってしまう 

他の人がなんか哀れで。。

「死に場所を探していたんだろう」と納得することにしましたけども

あと皆サムが大好きなんだとかね 結局多分そういう感じなんだろう 

でもその辺の、心理描写の掘り下げとか、過去エピソードとか、7人の間のコミニュケーションがもっと欲しかったですね 一言二言でいいから 

想像するしかない。。

あと武器が拳銃だから、人があっさり大量に死にまくるのもなんか、ハートの弱い自分には無理でした。。

荒野の7人は見てないですが、7人の侍は見たことあります(ほぼ覚えてないけど)ここまで大量に無残に死んだっけ?

いやまぁそこが見所の映画なんですけども!本当好みの問題だと思います

アクションは派手でした

あとラスボスの死に様が近年稀に見るかっこ悪さ あんだけ「俺非道」みたいにかっこつけて、たった7人相手にでかい武器わざわざ持ってきちゃって、罪無き人をバンバン殺したくせに、自分は手足撃たれたくらいで倒れこむとかあまりにも情けなすぎる

救いようがない

そこもちょっと、もうちょっと、悪役にも魅力が欲しかった。。!いやもう本当好みの問題だけど

 

多分、「お涙頂戴エピソードとか一切いらん!無駄無駄!ドンパチ撃ち合いだけを純粋に見たい!主人公は非人間的に強いロボットみたいなやつで頼むよ!」って人にはまさに望んでたものだと思います

私はもうちょっと個々のキャラクターの無駄な描写や、無駄な会話が欲しかったですね せっかくそれぞれ素敵だったので ビリーとレッドが好きです

 

7人の侍はもっと人間臭かったような気がするんだよな〜〜 また見てみたくなりました

 追記

なんで乗り切れなかったか悶々と考えてたんですが、好きなキャラクター(ジョシュファラデーとビリーロックス)が死んだからだと思います

なんで死んだんだよ!!!サムは全然撃たれてもないのに!!!というショックで乗り切れなかったというかいまいち後味が悪かったのかなぁと

でも他の人の感想やら、心の救い二次創作を見てたら、やっぱり素敵な作品だなーと思ってきました 何よりかっこいいです

あとなぜあそこまでサムチザムが中心で主人公でただひたすらにやりすぎでは?てくらいカッコよくカッコよく描いてあるかっていうと、監督がデンゼルの大ファンっぽいですね

じゃあもう仕方ない

むしろなんか可愛い 伝わったよ、あなたがどれだけデンゼルをカッコよく描きたいかは伝わった、て感じでした

そういう諸々を含めたら、すごく好きな映画になりました

あと「サムチザム」でした 目が悪いんです 頭も