見たもの読んだもの記録

映画、漫画、イベント、小説などなどの見たもの読んだもの記録です

シング・ストリート 未来へのうた 見ました

いい映画でした〜〜!!

ちょっと泣いてしまった

 

 

どうしようもない現実も過酷な環境も、音楽や創作があると、すごい救われるんだなと思った

人間に絶対必要なものなんだな

嫌なことがたくさんあるのに、それを「キッツ〜」と感じさせないの、すごい

ほんと未来のために生きてるんだな

 

風景も俳優もま〜綺麗で 映像も綺麗で そしてもう音楽がいい!

ウィキにはミュージカル映画とか書いてますが、ミュージカルではないです

でも最高の音楽映画

バリーのシーンで泣いてしまった 

そういうの弱いんじゃい

 

彼らがこれからどうなるかなんて、誰にもわからない

行こう、間違っても、明日には正解になる

本当に未来だけを見た、未来しか見ることができない、だからこそまっすぐに未来だけを見ることができる若者の強さと脆さをすごく爽やかに描いてて

いい映画だった。。。。

 

お兄ちゃんのセリフ切ないし、どうしても動けないお兄ちゃんに感情移入してしまうの悲しいわ

 

黒人枠はンギグ君でした 彼自体はイカしてて可愛いんだけど、作中ではほんとにシンプルに「黒人だから」っていうだけのポジションでした でもいいの私は眼福なの