見たもの読んだもの記録

映画、漫画、イベント、小説などなどの見たもの読んだもの記録です

美女と野獣(2017実写版) 見ました

最高でした 豪華絢爛

これがディズニー様の実写化や!実写かっつーのはな、こーやるんや!みとけ!

っていうなんか暴力的なくらい凄かった

 

若干賛否両論あるのではと思うのですが、黒人や同性愛者を追加して出しているところ

本を読んでるだけで変わり者扱いの時代に、お城の従者に黒人がたくさんいる

しかも「美しいものが好きな王子が美しいものばかりを集めた」からという設定にして

そんで「あの女は美しいが変わり者」と言う人の従者が同性愛者

特にそのことをどうのこうのは言われない オカマオカマとかも言われない 

ここに「リアリティがない」ってなる人もいるだろうけど

もうあざといくらいそういうのを、わざとらしいくらいそういう要素を、「いいかこれが2017年なんだよ、細けぇこたぁつべこべ言うな、ディズニー様が言うからそうなんだよ!史実なんぞ知らん歴史は俺たちが作るんだ、俺様についてこれないならそれはお前が悪い」って札束豪華絢爛さで頬を叩かれながら訴えてくる

ディズニーのそういうとこが大好きで!!!!

ロック!万人受けのくせに!天下のくせに!

自分らで作った檻を自分らでぶっ壊す

もう一生ついていくわディズニー。。。とますますディズニーラブになりました

あと、容姿が美しくない人もめっちゃ恋愛しようよ!っていうのを毎回訴えてきますよね 

今回も太っちょでおチビ、決して見た目が美しい側のタイプではないルフウの恋事情が、恋物語としてはサブに描かれてました 

なんか凄いなぁ 自分らで作った呪いを解くのに一生懸命 でもわざとらしいくらい真摯

 

まぁそういう話題は抜きにしても、めちゃくちゃよかったです

アニメのいいところを端折るところなく、良いシーンを追加している

それぞれの過去描写を加えて、ベルと野獣のキャラクターを深くしてました

それでもやっぱり「ベルが恋に落ちたのは本がいっぱいあったからだろ」感は凄かったです それはもう、そういうことなんだろうね

「いやあんた本に落ちたでしょ!めっちゃ気持ちわかるけど!すっごい気持ちわかるけど!!」ってなって楽しい ベル最高すぎる

火事になったら、イチャイチャしてても真っ先に書庫の消火活動に向かいそうなベル本当好き

そして野獣の、恋に落ちたらちょ〜〜〜〜可愛くなる描写が素晴らしい

キュ〜〜ンてなってる わんこ〜〜 懐いた懐いた!ってなる 可愛すぎ

ベルは本当に面白くてかっこいいので、元の姿(無個性ハンサム)に戻ったら「えっつまんないやっぱり愛してない」って言い出さないか心配でしたが、瞳を見て安心しててちゃんとハグして「あぁよかった」と思いました

でもそのあと「ヒゲ生やしたら?」とか言ってて本当この子最高ってなりました 俺たちのベル

 

エマワトソンの容姿がそこまで好みじゃないから、評判がよかったら見に行こうかな〜てスタンスだったんですが

エマワトソンの容姿がなんでそこまで好みじゃないと錯覚していた?ってなりました

すっごい美し可愛い、「フッ」てしたハンサムな笑い方、最高 しびれる

凄いよかった むしろエマじゃないとダメだった 

 

ガストンも外道の中の外道って感じだったけどハンサムだった

あと私は本当に人間の顔面が覚えられないのでわからなかったけど、ソノヤミズノさんどこでした。。?白鳥のハンディモップの元の姿?あの美人ミズノさん?

 

しかしもう何もかもが素晴らしくて

これは一見の価値ありって感じでした

エンディングまでずっと美し楽しい