見たもの読んだもの記録

映画、漫画、イベント、小説などなどの見たもの読んだもの記録です

ムーンライト 2回目見ました

1回目と全然感想が変わりました

 

二週間前に見て、その時は「私は好きだけど万人受けはせんだろうね〜」ていう謎の上から目線の印象だったんですね

あと、「今」だから大きい賞を取ったんじゃないかなぁと

 

そのあと病気みたいにこの映画のことばっかり考えるようになってえっらいハマったんですが、見る側の自分がすごく変わったのもあると思いますが

すごいいい映画ですね

面白い

なんで1回目静かなシーンが多いなーと感じたのか謎

無駄なシーンが全然ない。。。すべてのシーンに意味があって、セリフの一つ一つがしっかりと繋がってる

シャロンはただ言われたことを聞いてるだけですね

素直な子だ

自分の道は自分で決めて、いじめっ子に抵抗している 強いところを見せただけ

言われたから 大事な人たちから

ケヴィンがシャロンに「お前はタフだ」って言うのもすごく意味があった

あのセリフはケヴィンがシャロンに言わないとダメだった

 

2回目はケヴィンの心情を考えることができました

ケヴィンあんなこと言ってたのか。。。1回目では全然聞いてなかったわ あまりの二人の甘い空気に酔ってるだけだった

「自分は周りに流された、でもシャロンは違う」ってちゃんと思ってますね

すごい、と思ってる 尊重してる

周りと合わせられない、合わせないシャロンといた時間は、ケヴィンにとってもすごく大事な時間だったんだなぁと

なんかよかった

対等ですね

 

フアンやテレサもまた、シャロンといることで救われてたろうなと感じました

シャロンのあの感じは、人を救う

 

くそいじめっ子のせいでシャロンはそんな自分を殺してしまったように見えたけど、でも、眠ってただけで、最後ちゃんと目覚めてて、ああよかったおはよう。。。て感じでした

「知らないくせに」と閉じるシャロンに「そう思うか?」と言えるケヴィンが好き

俺はお前を知ってるぞ、今のお前は確かに誰だよって感じだけど、でも昔のお前なら俺は知ってる、っていう強い自信を感じた

 

 

そんで1回目は「そこまで性的なシーンもないのに、R15かー 薬物を取り扱ってるから?」とか思ったけど、2回目見たらどえらく「エッッッロ なんやこれ エロい」ってビビりました

この二週間の間に男性を性的に見るようになった自分の変化が大きいとは思いますが。。。

1回目はテレサ可愛い〜としか思ってなかったけど、あまりの男の色気に、変わりました 人生を変える映画。。ちくしょう

なんか、最後は別にベッドインしてないだろうなーとか思ってましたが、ありゃもう二人ともやる気満々でしたね 「泊まるところは?」とか訪ねててひえ〜〜〜ってなりました 二人とももうバリバリその気でしたね お、大人だ。。

 

いや〜〜〜そういういやらしい話置いといても、とにかくセリフが全部繋がっててキレ〜〜〜にまとまってることに気づいて感動しました

本当にいい映画 すべてのシーンが宝物 心から大好きです