見たもの読んだもの記録

映画、漫画、イベント、小説などなどの見たもの読んだもの記録です

聖の青春 見ました

いい映画だった

死にゆく人の壮絶な人生を描いた映画なんだけど、心が弱ってる時でも見れる

じんわり残る

きつい、、、ていうシーンは無いわけではないけど、想像してたよりかは無かった 想像以上に笑えるシーンがたくさんあった

まさに一人の棋士の青春を描いた映画だった

苦しいことも本当に、ものすごくあったろうけど、それよりも楽しい幸せなところを描いてあるように感じた

彼が隠そうとしてたところを無理やり描いてるような感じがなくて、よかった

辛くて号泣するかと思ってたけど、全然そんなことはなく、笑うことが多かった

セリフが残る

髪や爪にかわいそうって言ったり スカスカの人生とか

棋士はあの盤上で、戦の度、負けたら死んでいるんだと思うと、なんという世界かと怯える