見たもの読んだもの記録

映画、漫画、イベント、小説などなどの見たもの読んだもの記録です

明日、君がいない 見ました

2:37

いい映画でした

 しょっぱなから誰かの自殺をほのめかすシーンで、その後6〜7人のハイスクールの生徒の抱えた悩みを描写して、さぁ自殺したのは誰でしょうね?っていう映画

ざっくり言うとそう

見せ方が、例えばすれ違ったのをきっかけに、同じ場所にいたのをきっかけに、て感じで6人の視点を変えていく感じ

単一視点ではなく6視点

青春の痛々しさとか、楽しそうに見えてもそれぞれ大変なんだよーていう描写がいい

そしてラストの「あら」って言う

そうだよな、という

 

監督の友人が自殺しているんですね 

友人が自殺するというのは本当に、どれほどきついものなんだろう

確かにわからないと思う 突然 「なぜ」という人が突然、するもの、という印象はある

「あの人しそう」って人は意外としなかったりするんだよな するときもあるけど

すごくよくできた映画だと思いました

ちゃんと最後まで見て欲しい

「明日、君がいない」て邦題はよく考えたな〜〜と思います

素晴らしいと思う この映画にぴったり

「また明日」て別れても、突然、「君」はいなくなる すべての人にその可能性がある それを忘れてない?っていう

「なぜ」っていう描写が、こういう伝え方があるんだなーって