見たもの読んだもの記録

映画、漫画、イベント、小説などなどの見たもの読んだもの記録です

ミリオンダラーベイビー みました

以前一度見たんですが完全に内容忘れてました

またもアンソニーマッキー目当てでみたんですが、めちゃくちゃ良い映画でした

マッキーはそんなに良い役ではなかったですが。。

 

途中までは「熱いわ〜!主人公ちゃん最高に感情移入できるわ〜!全然重い映画じゃないじゃん痛快〜〜」て楽しんでたのですが、後半の重さは尋常なものではなかったです

でも考えないといけないことだなと

生き方とか死に方とか人生とか、そういうのを真っ向から問い詰める作品でした

人によっていろんな感想があるんでしょうが、私は尊厳死も選択できる世界になって欲しいそういう世界で生きたいと思ってる人間なので、マギーは「幸福だった」と感じました

しかしフランキーがあまりに哀れで、その展開が受け止めきれない

マギーがフランキーに望んだことはあまりにもあまりにも残酷すぎる フランキーがちょっと。。。ちょっとな〜〜となる

尊厳死問題は、「じゃあ誰が決断し手をかけるのか」が非常に難しいところなのでそこをしっかりエグく描いてるところもすごいなと思いました マギーが憎くなるほどにえぐい 自分勝手すぎないか?と感じてしまうほどに

舌をかみ切った時に全て終わっていたら、それが一番良かったような気もする、、とか思う

でもマギーのことを責めるのもできないでしょ。。本当に辛いし、何が正解とかない

それでも、数年でも生の喜びを、自力で掴んだのだから、彼女の人生は「幸福だった」と思う あくまでも「私はそう思う」

人によって解釈が変わる作品だと思いました