見たもの読んだもの記録

映画、漫画、イベント、小説などなどの見たもの読んだもの記録です

ボンペイの壁画展 行きました

いや凄かった

2千年前からあんなに発達した文化や美術意識、あと絵のうまさが、存在してたとは

信じられん。。。

信じられん。。。としか出てこない展示会でした

人類とんでもね〜

日本は弥生時代だったのですね 全然違うなぁと思うけど、日本だってまだ発掘されてないだけで、ものすごく高度な文化があったかもしれない 日本だけじゃなく他の国にも 海の中や山の中にも

ロマンが膨らむ

とても悲惨な出来事から、二千年経って、その悲惨な出来事のおかげで、自分がこんな感動を得ることができる、不思議な感覚

ギリシャ神話に興味を持つし、ヘラクレスかっこいいし、酒は人々の永遠のパートナーだし、ヤマザキマリ先生は今後絶対仕事なくならんなぁという感じ

ヤマザキマリ先生の解説とか本当にわかりやすく面白く、大好きです できれば先生の作品で勉強したい

写真撮影オッケーの展示会初めて行ったけど全然いいと思う