見たもの読んだもの記録

映画、漫画、イベント、小説などなどの見たもの読んだもの記録です

アメリカンギャングスター 見ました

面白かったし考えさせられる内容でした

デンゼルワシントンがまた残虐ワシントンだった。。こういう役が多い俳優さんなのかな?すごく似合うけども

薬物には、ほんとに人類は勝てないな〜と感じました

そりゃそれを利用して貧しさから抜け出そうとするわな 人間の欲や弱さを利用する側は、なんとなく責める気になれない 誰が悪いのか?悪人はいるのか?みたいな方に考えがむかう 誰かを地獄に突き落とす薬物で、誰かが幸せになってるんだよなーと こういうのは薬物だけじゃないしな

ただ「法律に違反してる」から、悪い、って結論にしかならん

実話っていうのがまたかっこいい

薬物は無くなって欲しいし、それに頼らないと生きていけない人もできることなら無くなって欲しいとは思う

でも例えば人類がもう全滅しますよどうしようもないですよとかの絶望が訪れたとして、その時恐怖や苦しみから救ってくれるのは唯一薬物だけだろうし、なくなりはしないんだろうし、自分が抗えない恐怖を目の前にした時、助けて欲しいなとは思う