見たもの読んだもの記録

映画、漫画、イベント、小説などなどの見たもの読んだもの記録です

ガーディアンズオブギャラクシー 見ました

1 を

最高に面白かった

(以下2のネタバレ出てきます)

 ああめっちゃ面白かった。。

熱い 熱いな〜!そういうの大好きだ!を詰め込んでるな

 

2を最初に見たから、逆に良かったかも

ヨンドゥとピーターのシーンが全部素晴らしいものに見えるし、グルートの見た目の変わり方も楽しいし(ワイスピドミニクが出てくるわけではないのか、と驚いた)、ドラックスの過去がわかって良かった 

でもドラックスの女の趣味は1では別にわからんのね 

2で、さも「俺の女の趣味は皆知ってるだろ?」って感じだったので。。

 

ガモーラ腰ほっそい 細い 何事 あれもCG? シルエットカッコよすぎる

ネビュラのお姉ちゃんラブが、2ほどはひどくなかった たくさんいる兄弟の中の一人、くらいだった 2はちょっともう、お姉ちゃんしか見てなかったもんな。。お姉ちゃんも執着されすぎて大変そうだったもん

 

1も充分すぎるほど楽しいんですが、2のための1って言ってもいいくらい、2が最高でした

ピーターが命をかけてガモーラを救おうとしたり、グルートも命をかけて仲間を救おうとしたり、そういうのが共通のテーマなんでしょうね 3にもきっと出てくるんだろう

ピーターもグルートも生きてたんだからヨンドゥも。。と思わずにはいられない

 

特典映像で、監督とキャラクターが会話してるのがすごくイイ

やっぱりああいう文化は残しておくべき

どんどん作者は劇中キャラクターと会話すべき!って確信した

監督かっこいい〜〜