見たもの読んだもの記録

映画、漫画、イベント、小説などなどの見たもの読んだもの記録です

エレファントカシマシのライブに行きました

一言で言うと今まで行ったライブで一番衝撃を受けました

すごかった。。。

 5月4日の熊本県立劇場でのライブに行きました

30周年

30周年とかの大御所バンドのライブに行くのは初めてで、お客さんもきっと中高年ばっかりだろうと思ったのですが、全然だった 老若男女だった

エレカシのことはもう15年くらいずっと好きで、いつかライブに行ってみたいとは思ってました

知ったきっかけは、松本大洋新井英樹がこのバンドを好きだったから

それからずっと聞いてました 新しい曲は追えてなかった時期もあったのですが

いつも心の支えになっていた曲がたくさん

 

いや〜〜〜〜神がかってる

凄まじいエネルギー

いくら凄いバンドとは言ってももう50歳だからゆったりして見れるだろうと思ってたらとんでもない、今まで行ったライブの中で一番エネルギーを受けて、翌日疲労が凄かったです

4月の風の時、泣いてたそうで 見えなかったけど

なんか熊本で、「4月」がタイトルに入った歌で、泣くって

あーもう、、、ってなる ありがとう、って思う

なんてものを見たんだろう、なんて空間にいたんだろうか、ってなった

 

ものすごく好きになった

確実に「日本の男性歌手でぶっちぎりに一番」好き