見たもの読んだもの記録

映画、漫画、イベント、小説などなどの見たもの読んだもの記録です

グレートウォール 見ました

ものすごく面白かったです!

 

以下ネタバレばっかりです

 

いやいや面白かったー!!! 

張芸謀監督で、主役は西洋人ってとこだけ情報を得て見に行ったのですが、

敵が人間じゃない段階で「うあ〜〜楽しい!!!」って上がりました

 

進撃の巨人+ジュラシックパーク(数多い)

進撃っぽさがだいぶありました 壁を拠点に謎のめっちゃ強いめっちゃいっぱいいるめっちゃ食ってくる謎のものと、いっぱい死にながら戦う

立体起動みたいなことするし(すごい良かった)

万里の長城を壁にするとはな。。発想が大自由

ま〜〜毎度毎度色が鮮烈でちょ〜〜綺麗なんですけど、今回も綺麗でした

特に青!!

あんな輝く青はなかなか見ない

 

リン隊長が美し可愛かった!青似合う!色白い!美しい!

現代に合わせてというか、ウィリアムとの関係をギリギリ「バディ」として描いたところに好感 だいぶ恋愛っぽいけど、ギリギリまでそうしてないのが伝わりました これ以上熱い感じに書くと恋愛っぽくなる、ギリギリまで

ハグもキスしなかったのえらいぞ

そういうのがウケるからね今は本当にね

ハグやキスは二次創作にやらせときゃいいのよ

 

饕餮が最強にこわい

強いし早いしたくさんいるのに、めっちゃ頭いいの

本当によく勝てた すごい

中国どころか、全人類を万里の長城で守ってる、ぶっとび壮大な設定でしたが、

いやでもわからん 今この時も、思わぬところで誰かが、全人類を守る戦いをしてるかもしれない それを描いたものかも 

全然ぶっ飛びではない、と感じました

 

ワン軍師めちゃくちゃカッコ良かった〜大好き 一番好き

散り様も最高に良かった

ポンヨンちゃんも可愛かった〜〜 本当忠犬 彼も散り様良かった

 

戦い方や武器が面白くて楽しかった

壁の隙間からカッティングするのいいですね

バンジーより、あれが一番良さげ

 

ヒィって声あげるくらいびっくりさせる演出もあって楽しかった

 

東洋人もやはり良いな。。。てなりました 美しい

 

難を言うとしたら、リンのバトルシーンがもっと欲しかったかなーと

昨日見たバーフバリの女性陣が凄まじく強かったので、それと比較するとちょっと「助けてもらってばっかり」感はあったような気もする

もっと鬼のように強いところが見たかった 緑の返り血まみれになって欲しかった

 

でもすごい面白かったです おすすめ