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見たもの読んだもの記録

映画、漫画、イベント、小説などなどの見たもの読んだもの記録です

早起きチャレンジ、禁酒チャレンジ 途中経過

3月16日から

・朝活できるようになる

・酒依存から抜け出す

チャレンジをしています 3週間、20日続けることができたら習慣化できるそうなので、20日を目標に

 

10日経って途中経過

 

早起きチャレンジ

5時〜5時半を目標に、6時台に起床できれば合格ラインと緩めに設定

10日中1日は6時45分に起床でギリギリ合格。

その翌日、翌々日は7時15分まで二度寝し、失敗。いずれも平日。

仕事に行く前はどーしてもギリギリまで寝ていたい気持ちに負けてしまう。

休日は一切のストレスなくワクワクして成功できている。

 

続けるべきか?

休日に早起きするとかなり気分がいい。たくさんのことができる。

でも当然ながら早く眠くなるので、平日はどうかな〜という感じ。

平日早起きしたとしてもできることは限られる。

早起きしてやりたいことは、軽い運動と絵の基礎練のような、仕事後にするのだるい作業なので、それにはぴったりではある。しかし1時間くらいかかるので、5時台に起きる必要がある。そのためだけに平日の夜他に何もできなくなるのはアホらしい。

休日のみ早起き、平日は1〜2日だけ早起き、くらいがちょうどいいかも。

 

禁酒チャレンジ

休肝日が年に1〜2日の状態が10年くらい続いてるのでそろそろやばいんじゃないか、また、どうも「酒飲みたい」欲に色々と支配されてるような気がするので、、

お酒は大好きだし酔っ払うのも最高に楽しいし、健康上今の所は問題は出てきてなかったのですが

花粉症薬飲んでるのもあるし、早起きチャレンジのついでに一緒にやってみてます

10日中、友人との飲みがあったので1日だけ飲みました 他は抜けてる

しかしかーなーり飲みたい

お酒のことばっかり考えてるし、ものすご〜〜〜く誘惑されます

かなり戦っている

チャレンジして分かったのが「すごい依存してた」ということ

ここで気づいて、この呪縛から自由になれるようなチャンスを得られたことは、ものすごくよかったことだと思います 本当に もう手遅れかもしれんけど。。

 

抜いてみて

 

味覚が変わった。甘いものが美味しい、甘いものがたべたくなる。

あと辛いものだ〜い好きだったのですが、食べられなくなりました。好きだけど、10日前に普通に食べられてた辛さが、もう食べられない。

味の濃いもの、塩味が濃いものが欲しくなくなる。

酒飲みたくなるから避けてるというのもあるけど、そんなに食べたくならない。あっさりで満足。その代わりご飯は食べる。

味覚は敏感になりました。

 

手足に浮いてた血管が消えた。

手足の甲の静脈、体質的なものでこんなに目立つんだろうな〜と思っていたのですが、かなり目だたくなってます。飲みすぎだったんじゃね〜かという。。。

 

暇になった。

暇になりました。酔っ払ってヘラヘラしていた時間がなくなったのでそりゃそうですね。あと外食を避けるようになりました。だってもう絶対ビール頼んでしまうもん。。

 

幸福度はもしかしたら減ってるのかもしれないけど、身体は絶対抜いたほうが幸福でしょうね。それはわかる。だからやっぱり禁酒チャレンジは、これは続けるべきだと思います。

飲み会もあるので全く絶つのは難しいし、あとやっぱりつまらないので

なんでもない日に安酒はやめよう やめれるようになりたいです。

酒は飲んでも飲まれるな、と言いますが、完全に飲まれてましたね。。。

今後の人生は飲む側に回りたいです。支配するのは私だ!という姿勢で。