見たもの読んだもの記録

映画、漫画、イベント、小説などなどの見たもの読んだもの記録です

モアナと伝説の海 見ました

まずいきなり文句なんですけど、邦題、この映画については良くないと思う

この映画は「モアナ」でしょう

「と伝説の海」が完全に蛇足

これはもう絶対に「モアナ」という作品でしょう

または「モアナと半神半人」これならまぁ許容できた

 

アナ雪は良かった フローズンより「アナと雪の女王」だと思う アナとエルサの映画だと思う 邦題グッジョブ

モアナの邦題は、「メリダとおそろしの森」ほどではないけど、ダメな邦題だと思う

 

だってモアナがかっこよすぎる!!!!!!

モアナ!!!

モアナーーーー!!!!!!!

 

も〜〜〜〜んのすごい号泣しました

泣きやすいので、冒頭のショートアニメからもう泣いてたんですが(あれ最高だった)

 

いや〜〜〜最高だった

今映画でできる面白さや感動や、多くの観客に伝えて感動できるテーマ、の、最高レベルを表現してると思う

いや〜〜〜〜〜

最高だった

すごい良かった なんか色々言い出すとキリがないのでもうそれしかない

 

マッドマックスではあった

進撃の巨人でもあった

でも「モアナ」だな!

 

私は映画大好きだけど、DVD買っても結局あんまり家では見ないので、最近つくづく本当に思うんだけど映画は「映画館で見るため」に作られているんだと思う

劇場で見ないことは、ものすごく勿体無いことをしているんだと思う

去年から素晴らしい映画が立て続けに来ている今、本当にすごくそう思う

 

モアナは絶対に劇場で観るべき映画

みそこねて、DVDで見たとき、「あー劇場で見たかったなこれ」って絶対思うはず

劇場に見に行ったら、「あー劇場で観れて良かったなこれ」って絶対思える

 

ていうか

4DXで見たい!!!!!!!

も〜〜〜〜〜なんで!!!!!!こんなにも4DXで見たい!!と思う作品が今後出てくるのかも怪しいくらい、これはもう本当に4DXで見たい!!!!

なんのための4DXか。。。。

この映画のためじゃないの〜〜!!!????もうほんと謎

 

今回は字幕で見ました

最高でしたな。。。

 

吹き替えは、メインテーマソングをユーチューブで聞いたら、途中無理やり日本語当てはめてる感じがあったので、最初は字幕でって思ってたのですよ

次は吹き替えでも見たいです そうしたら映像に集中できるから

 

公開してる間は週一で見たい、これは、、、

すごい体験をした、そんな気持ちになれる時間でした

壮大な冒険の描写が涙を誘います 

恋愛描写は一切ないですが、先祖、海、神、家族、そして自分に対する自信、大きくて深い、人生に必要な愛が描かれた映画だと思う

 

これから先の人生、「あの山は神様が寝てるように見えるじゃろ」とかいう山や島を見たら、この映画を思い出せるとしたら幸せ