見たもの読んだもの記録

映画、漫画、イベント、小説などなどの見たもの読んだもの記録です

透明なゆりかご1、2 読みました

かなり泣きました

すごいいい漫画だった。。。

 

ネットの広告に出てきたり、友人が読んだって言ってたり、話題になってるのは知ってましたが、やっとこさ読めました

なんかねぇ、こういう現実があるのをちゃんと知識では知ってるはずなんだけど、普段忘れてるな〜って気分になる それで泣ける 情けなくて

医療関係者の方、他にも、仕事でこういった現実と毎日向き合ってる方からしたら、「本気で言ってんの?」って思われるだろうけど、こういうことを忘れてる人間もいるんですよ すいません

それを思い出させてもらった

 

中絶についてのところ、鈴木先生を思い出した

鈴木先生の「避妊の難しさ」の描き方がすごい好きで腑に落ちて忘れられない  いいよね鈴木先生

つければいいのに、飲めばいいのに、気をつけてない本人が悪い、って、そりゃそうだけど、そんな単純な話だけでもないんだよっていう

 

この漫画を描いてくださって、本当に本当に感謝だし、読めてよかった

看護師の勉強もしながら働きもしながらこんなに漫画も上手く描けるなんてすご。。。。

世の中はすごい人ばっかりだなぁ

と思ったらこの漫画家さんはすごい波乱万丈な人生を送ってるんですね!

全然知らんかった

いろんな経験してくださってかつそれを漫画にしてくれるなんて私からしたら本当先生でしかない

チェックしてみます