見たもの読んだもの記録

映画、漫画、イベント、小説などなどの見たもの読んだもの記録です

映画バクマン 見ました

さすが大根監督ですスタイリッシュ!友情努力勝利!

こまつなな〜〜!!!

こまつなな〜〜!!!

すげぇ美少女イラストを見て「あっこれ私…だよね?」て言えるのはこまつななだけ〜〜!!!

 

主役2人、年齢に無理がないか⁇と思ってたけどまっったく無理がない   俳優さんて、すごい  佐藤健わっかい

 

ジャンプってほんと特別だったよなぁ  好きな漫画が打ち切られたショックで15年くらい全然本誌を読んでないので、今の私は全然そう思わなくなってしまったけど、ほんとに特別だった

しかしやっぱり仕事にしたらほんっとうに過酷すぎるな…ブラックすぎる アシスタントすらできないと思う

あっと言う間に胃に穴があくだろう

 

面白い、と思わせるだけでも本当に大変なのに、そこからさらに雑誌購入→アンケート投函、の手間をかけさせるって、ものすごいこと

残酷な…

毎週アイドルの総選挙   寝ずに描きながらそのプレッシャー   ムリだよな本当   凄まじい

なんで机にごはんですよあるんだろ

 

感動するけど、これは私にはリアルじゃないなあ〜  フィクション!てかんじ

凄まじすぎる…  

共感とかを求める作品ではないよな

 

 

 

君たちの作品はまだ全く面白くない 

ジャンプで描きたいんだったら必ずヒットさせなきゃダメなんだ

これだと読者に見透かされてすぐ見捨てられる

俺の恋人は漫画や

人のこと気にしてらんねぇぞ、描き続けるしかねぇんだ俺たちは

 これは俺の漫画だ、俺以上にうまく描ける奴がいるはずない

編集部と漫画家が対立したとき、漫画家側に立つのが真の編集者だって

ONE PIECEドラゴンボール超えようぜ!!