見たもの読んだもの記録

映画、漫画、イベント、小説などなどの見たもの読んだもの記録です

舞妓はレディ 見ました

ハセヒロのノリノリの歌声と、上白石萌音ちゃんの愛らしい演技と舞と宝石のような歌声が見所

京都の背景も綺麗だし、ハセヒロセンセはかっこいいし、なによりもう春子ちゃんが、カワイイ  涙が出てくる  涙が出てくるような雰囲気、演技、歌声をもった、ものすごく貴重な女優さん

彼女が出る作品は全て見たくなる

国民の孫って感じ

 

話もハッピーエンドだし頑張る姿に一瞬の春を見れるし、最後ちょっと泣けるし、誰が見てもオッケーだと思う

 でも急に歌うよ〜なミュージカルが苦手な人にはキツイかもしれない

私はミュージカル好きなので、こういうレトロな演出のミュージカルも好きですが

かなり「急に歌うよ〜」なミュージカル

あえてそういう、ちょっとダサめというか、古典的なミュージカルにしてる気がする

 

中学生のとき、舞妓不足を知った友人が「私中学もう来ない!舞妓さんになる!」って言ってたのを思い出した

現状も後継者不足は深刻なんでしょうねぇ